のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

カブトムシの夫婦仲が落ち着いてきた。。。

一時は別々の虫かごで生活していた2匹ですが、

今は大きめのケースで一緒に暮らしています。

 

土やら何やらをめちゃめちゃにしていたのはメスの仕業でした。

メスは昼も夜も見ている限り止まることなく動いていました。

土に潜り、蓋にしているカバーに登り、ケースの外にも

土をまき散らしていました。

ずぅ~~~~っと動きっぱなし。

オスも容赦なく踏みつけていました・・・

早死にするのではないかと心配して、

「カブトムシ メス 動きっぱなし」で検索するも何もでてこず・・・

 

そんな、がむしゃら感がハンパなかったメスですが、

おとといぐらいにふと覗くと、蓋の内側にはりつき

じっとたそがれているではありませんか!!!!

隙間から外を眺める様子はまるでボスよう・・・

何かが吹っ切れたのでしょうか・・・

 

そして昨日、2匹で仲良く餌を食べる姿がありました。

オスがメスの肩に手を回していて、

仲いいんじゃ~んと思わず撮影。

 

餌を変えるとすぐさま寄ってくる様子も

なかなかかわいいとは言えないけれど、

一つ屋根の下で何とかともに暮らしています。。。