のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

47歳になりました。。。

今日からなんと12月です。。。 先月47歳になりました。。。 ほえ~ 園のママ友にも同じ年や40代の方が結構いるので、年齢を気にすることはあまりないのですが、それにしても47歳。。。 ほえ~ です。。。 ま、いいけど☆ 誕生日は子連れの我々には天…

夫が救急車で搬送されました

先日、夕食後に夫が具合が悪くなり、救急車のお世話になりました・・・ 原因は、アレルギーでした。 夕食時に使った小麦粉が原因ではないかと思われます・・・ 小麦粉はガスレンジ横のキャニスターの中に保管していて、密封されていませんでした。 小麦粉や…

受精確認とその後。。。

随分更新が途絶えてしまいました。 実はパソコンにワインをこぼしてしまい・・・ 入力不可能になってしまいました・・・ その後ですが、残念ながら卵は受精しませんでした。 そして11月13日に受診。 卵に精子がくっついたものの、精子がそのまま動かず時…

不妊治療のやめ時。。。

毎日毎日赤ちゃんが欲しいと考える日々。。。 娘もとてもとても赤ちゃんを欲しがっています。 今日も寝かしつけの時に「お医者さんにおなかにたまごがないって言われた の?」と聞かれてびっくり。。。 私と夫の会話を聞いて自分なりになにか考えているよう…

もう、寝る。。。

悲しい事件や出来事の話は、特に今は、できるだけ避けたいのです。 私は結構いつまでも引きずって、悲しい気持ちになるので・・・ 夫にはわざわざ教えてくれなくていいから・・・と 何度も懇願しているのですが・・・ 毎度毎度のかなりのメンタルアタックに…

久々のワイン

妊活のため、いつもオールフリーを飲んでいましたが、 いろいろあって気持ちが滅入っているので、 半分やけで、久々のワインを楽しんでいます。。。 私が好きなのは、カルディに置いているランブルスコのセッコです。 生ハムをおつまみにちびちびやってます…

夫に子作り終了宣言されてから、気持ちが沈んでいます。。。

昨夜、夫に「これが最後と思っているから・・・」と 子作り終了宣言をされてから気持ちがズーンと沈んでいます。 何も採卵当日のヨレヨレになってるときに言わなくてもと思いますが、 これが実に夫らしい・・・。 私の気持ちを考えるということは気分次第な…

夫の子作り終了宣言・・・

まさか、こんなことを言われるとは思っていなかったので、 夫の言葉を思い返しては、ぼーっとしています・・・。 娘のお友達の男の子を見て、「男の子いいな~、今度は男の子がいいな~」 なんて言ってたし・・・。 夫は気分屋なので、その時思ったことを口…

採卵まで進みました☆

不妊治療の記録がなかなか追いつかなくて・・・書かていない部分をさくっとまとめると。。。 10月29日に私のHMG注射 その他の保険外 4700円+消費税376円 合計5080円 10月30日に夫の血液検査(B型肝炎、C型肝炎、梅毒、AIDS) その他の保…

無印のスタイリング相談会に申し込んでみました☆

無印の店舗で募集していた、「スタイリング相談会」とやらに申し込んでみました☆ お客さん一人ひとりの好みに合ったスタイリングを一週間分、提案してくれるそうです。 46歳で(もうすぐ47歳ですが)どんなかっこをしたらいいかわからなくなっている私に…

不妊治療 採卵に向けて

前回の診察で生理が始まって5日目くらいに受診と言われていましたが、 用事があったので、看護師さんに確認して4日目の10月27日に受診しました。 この日は、追加のクロミッドをもらい、HMGの注射を打ちました。 筋肉注射は痛みの感じにくいおしりに。…

不妊治療すすめてます☆

バタバタと忙しくてなかなか書けないでいましたが、 不妊治療は着々とすすんでいます☆ 10月20日に生理一週間前の受診。 前回うけたAMHの結果を聞きました。 結果は1.21 これは、42~43歳くらいの卵の数だそうです。 今年採卵をして、来年早々に…

2016年のプリキュア!!!

特許出願情報から明らかになった2016年のプリキュア!!! 女の子の大好きなプリンセスをもってきた2015年で、私の中では プリキュアはおしまいだな・・・と思っていたのですが、 この手があったか・・・ 2016年はなんと・・・ 「魔法使いプリキ…

内科で漢方を処方してもらいました☆

毎日飲んでいる漢方がなくなったので、内科に行ってきました☆ 今回も今までと同じ 当帰芍薬散、十全大補湯、八味地黄丸の三種類。。。 不妊治療の為、産婦人科を受診したこと、不妊治療を考えていることを 伝えました。 で、この三種類をとりあえず飲み続け…

みいつけた! 「うろやたま」の謎。。。

みいつけた! のオフロスキーの歌に出てくる 「うろやたま」ってなんだろうと前々から気になっていて、 温泉とかの専門用語かと検索してもわからぬまま・・・ それが今日の放送で明らかになりました。。。 なんと・・・ 「またやろう」を逆から言っていたの…

不妊治療のため、産婦人科に行ってきました☆

不妊治療を再開するために、不妊治療を専門にしている 産婦人科に行ってきました☆ 以前、娘をこの病院で授かっていて、去年は当時の凍結胚移植も ここでしました。 着床しませんでしたが・・・ 久しぶりに病院を訪れて、「お久しぶりです。。。」から始まり…

無印のトレンチコート買いました~♫

欲しかった無印のトレンチコートをついに手に入れました~♫ 15000円の定価が限定価格12000円、 のさらに無印週間で・・・ なんと、10800円でした~!!! ネットでは完売ですが、私が見た店舗にはまだ数枚あるようでした☆

プリンセスプリキュアは来年の1月まで。。。

10月から始まる“仮面ライダーゴースト”のコマーシャルを見て 「えっ! プリキュアはいつまでなの?」と思って調べると、 プリキュアは毎年2月から翌年1月までだそうな。。。 仮面ラーダーゴーストのおもちゃのコマーシャルが繰り返し流されている のを見…

やり始めないとやる気はでません

これは心理学者クレペリンが発見した「作業興奮」というもので、 やる気は脳の側坐核という場所でつくられる ↓ 側坐核を活動させるためにはある程度の刺激が必要 ↓ 側坐核を刺激する方法はやり始めること だそうです。 無理矢理にでもやり始めることでやる気…

風邪がなかなかツライ。。。薬のことで夫ともめる

娘と私、風邪にやられています。。。 特に娘は気管支炎になりかけで、苦いお薬を出されて苦労しています。 これには飲ませる私も。。。 今夜は薬が飲みたくなくて、娘がいつまでもぐずっていると、 「もう飲まなくていい! いやいや飲んでも薬は効かない!!…

第二子はもういいか・・・と思うとき

二人目が欲しい欲しいと思いながらも、時々もういいか・・・ と思うときがあります。 それは、夫と何かしらでもめたときです。

365日のプチプラコーデ を参考に~♫

滝沢眞規子さんの着こなしは憧れだけど、現実的にはこちら♫ 365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル 作者: のりこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2015/03/13 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

滝沢眞規子 MY BASIC 買いました~☆

VERYの人気モデル、滝沢眞規子さんのスタイルブックが 先日、発売されました☆ 滝沢眞規子 MY BASIC (VERY BOOKS) 作者: 滝沢眞規子 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2015/09/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 渋谷区の豪邸…

眠い・・・

ターシャのテレビを録画するために夜更かし。。。 夜更かし・・・ そうだ!っと ここから、久っしぶりに 「月曜から夜更かし」を観てみる・・・ 村上くんとマツコのおかげで頑張れそうな気がする・・・

今夜こそターシャを録画するぞ~!!!喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭

今夜です!!! 正確には深夜1時15分から3時20分まで!!! 先日、録画しそびれた 「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」 の再放送があります!!! 録画予約すればいいようなものですが・・・ できる方はどうぞ。。。

ママ友の妊娠☆

ママ友が妊娠を打ち明けてくれました☆ そのママ友は去年流産したこともあり、話すのに慎重になっていたけどと。。。 話を聞くと、みんなほんといろいろあるんだなぁと思います。 私も体外受精で娘を授かりましたが、今までに4回流産しています。。。 ひとつ…

携帯、使えました~☆

ひんやり感がなくなったので、恐る恐る携帯の電源を入れてみると・・・ 電源が入って、使えました~♫ んほほ~!!! よかった~!!! まだしばらく、このガラケーでいけそうです☆ もうちょっと余裕ができたらスマホにしたいけど、 それより欲しいものはい…

携帯を充電中のまま、冷凍庫に一晩入ってました。。。

昨夜から携帯がないなぁと思っていて、 ま、朝になったらアラームが鳴るよ~といつものようにお気楽に考えていたら・・・ 見つけました・・・冷凍庫の中で・・・ 私の携帯は冷蔵庫の上でいつも充電していて・・・ 充電コードを挿したまま、ぷら~んと入って…

ポワロも始まります~♫

BSプレミアムで10月24日から、毎週土曜日に アガサ・クリスティーの「名探偵ポワロ」ハイビジョンリマスター版の 放送が始まります☆ シリーズの第1話から放送されます~! 楽しみ~♫ 私はアガサ・クリスティーも大好き☆ あの優雅な雰囲気が好きなのです…

またまたターシャ再放送!!! 「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」♫

昨日、痛恨のうっかりで見逃したターシャの再放送、 「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」 またまた再放送です!!!!!!! 今後のターシャの放送は 9月2日「ターシャからの伝言 花もいつか散るように」 9月8日(7日深夜)「喜びは創…