のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスプリキュアは来年の1月まで。。。

10月から始まる“仮面ライダーゴースト”のコマーシャルを見て 「えっ! プリキュアはいつまでなの?」と思って調べると、 プリキュアは毎年2月から翌年1月までだそうな。。。 仮面ラーダーゴーストのおもちゃのコマーシャルが繰り返し流されている のを見…

やり始めないとやる気はでません

これは心理学者クレペリンが発見した「作業興奮」というもので、 やる気は脳の側坐核という場所でつくられる ↓ 側坐核を活動させるためにはある程度の刺激が必要 ↓ 側坐核を刺激する方法はやり始めること だそうです。 無理矢理にでもやり始めることでやる気…

風邪がなかなかツライ。。。薬のことで夫ともめる

娘と私、風邪にやられています。。。 特に娘は気管支炎になりかけで、苦いお薬を出されて苦労しています。 これには飲ませる私も。。。 今夜は薬が飲みたくなくて、娘がいつまでもぐずっていると、 「もう飲まなくていい! いやいや飲んでも薬は効かない!!…

第二子はもういいか・・・と思うとき

二人目が欲しい欲しいと思いながらも、時々もういいか・・・ と思うときがあります。 それは、夫と何かしらでもめたときです。

365日のプチプラコーデ を参考に~♫

滝沢眞規子さんの着こなしは憧れだけど、現実的にはこちら♫ 365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル 作者: のりこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2015/03/13 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

滝沢眞規子 MY BASIC 買いました~☆

VERYの人気モデル、滝沢眞規子さんのスタイルブックが 先日、発売されました☆ 滝沢眞規子 MY BASIC (VERY BOOKS) 作者: 滝沢眞規子 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2015/09/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 渋谷区の豪邸…

眠い・・・

ターシャのテレビを録画するために夜更かし。。。 夜更かし・・・ そうだ!っと ここから、久っしぶりに 「月曜から夜更かし」を観てみる・・・ 村上くんとマツコのおかげで頑張れそうな気がする・・・

今夜こそターシャを録画するぞ~!!!喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭

今夜です!!! 正確には深夜1時15分から3時20分まで!!! 先日、録画しそびれた 「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」 の再放送があります!!! 録画予約すればいいようなものですが・・・ できる方はどうぞ。。。

ママ友の妊娠☆

ママ友が妊娠を打ち明けてくれました☆ そのママ友は去年流産したこともあり、話すのに慎重になっていたけどと。。。 話を聞くと、みんなほんといろいろあるんだなぁと思います。 私も体外受精で娘を授かりましたが、今までに4回流産しています。。。 ひとつ…

携帯、使えました~☆

ひんやり感がなくなったので、恐る恐る携帯の電源を入れてみると・・・ 電源が入って、使えました~♫ んほほ~!!! よかった~!!! まだしばらく、このガラケーでいけそうです☆ もうちょっと余裕ができたらスマホにしたいけど、 それより欲しいものはい…

携帯を充電中のまま、冷凍庫に一晩入ってました。。。

昨夜から携帯がないなぁと思っていて、 ま、朝になったらアラームが鳴るよ~といつものようにお気楽に考えていたら・・・ 見つけました・・・冷凍庫の中で・・・ 私の携帯は冷蔵庫の上でいつも充電していて・・・ 充電コードを挿したまま、ぷら~んと入って…

ポワロも始まります~♫

BSプレミアムで10月24日から、毎週土曜日に アガサ・クリスティーの「名探偵ポワロ」ハイビジョンリマスター版の 放送が始まります☆ シリーズの第1話から放送されます~! 楽しみ~♫ 私はアガサ・クリスティーも大好き☆ あの優雅な雰囲気が好きなのです…

またまたターシャ再放送!!! 「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」♫

昨日、痛恨のうっかりで見逃したターシャの再放送、 「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」 またまた再放送です!!!!!!! 今後のターシャの放送は 9月2日「ターシャからの伝言 花もいつか散るように」 9月8日(7日深夜)「喜びは創…