のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月だよ〜〜〜〜ん

早いものでもう12月です。。。。 なんでなの???? 1日があっという間なのよ。。。。 そしてワタクシ、先月49歳になりました。。。。 49歳ってこんな感じなの???? 来年50歳だよ。。。。 49歳の誕生日は、娘手作りのくす玉でお祝いしてもらいました♪ …

『かよえ! チュー学』。。。。

つい繰り返しみている?きている?ウエブ限定バージョンがあります。。。。 それは。。。。 ワダの「カラオケロングVER」です。。。。 今週は特に夜寝られないし、娘のことでショックなことがあったので、、、、 しみます。。。。 「う、うめぇ。。。。」

『あはれ名作くん』をみすぎて。。。。最近は。。。。

毎日毎日『あはれ名作くん』をみていて、ちょっと違うものもみたくなりました。。。 そして最近、ユーチュブでみているのは・・・・・ 『かよえ! チュー学』です! ちょっと6歳の娘には早すぎるお話もあるけど・・・・ バシッ!!!!

七五三のお参りをしました⭐️

先日、娘の七五三のお参りをしました⭐️ ここまで元気に育ってくれました。 これからも娘が元気に楽しく毎日が過ごせますように。。。。 娘が生まれてから毎日とても幸せです。 本当に娘という存在がとても愛おしいです。 なにかといたらない母だけど、 お母…

あかちゃんがほしいけど。。。。

もう無理なんだとは思うけど、赤ちゃんがほしい。 そもそも私も夫もその気にならないと話にならないよね。。。。 今、夫はテレビに夢中。。。。 私は今夜も娘に起こされるんだろうな。 漢方よ。効いてくれ! せめて、ぐっすり眠りたい。。。。 毎月人工授精…

娘に言われた一言。。。。

昨日、娘に 「ままのめのしたってくろいんだね。」 と言われました。。。。 寝てないからね。。。。 5月から小学校に行きたくなくて、ストレスで夜中も眠りが浅くなっている娘。。。。 寝ていると身体中がかゆくなるようです。 一緒に寝ている私も起こされ…

ショックすぎる。。。。

とっさに自分の携帯番号が出てこなかった。。。。 え、え、え、え〜〜〜〜 これってアラフィフあるある? それともなしなし?

ユーチューブの広告が怖い。。。。

毎日楽しく『あはれ名作くん』をみているのですが、、、、 合間にでてくる広告が怖い!!!! ゲームとかの広告みたいだけど、すごい悲壮な感じだったり… 娘も私も結構つらいので、どうにかならないかなぁ〜。 残酷ゲーム系はでてこないように設定できないか…

またまた、あやまらない男。

夫が換気扇を回さないで焼飯を作った為、家中が焼飯の匂いに占領されてしまいました。。。。 髪の毛もパジャマも焼飯くさい。。。。 寝ていても焼飯くさいよーーーー きっと私に謝ったら死ぬと思ってるんだな。。。。絶対にあやまらない。。。。 死ぬんだも…

またしても、あやまらない男。。。。

驚くことがあっにせよ、大声出して、娘が目を覚ましたんだから、ごめんくらい言ってほしい。。。。 猛烈に言い返されそうだから、言わないけど。。。。 謝ったら負けだと思ってるらしいんだよね〜〜 自分のことは棚に上げて疑い深いんだから。。。。 悪口み…

あやまらない男。。。。

夫は、わざとでなければ、何をしても謝る必要はないと思っているらしいです。。。。 私や娘に対しては。。。。 内面と外面が違いすぎる。。。。 義理母そっくり。。。。

私元気が出ない時。。。。

それはズバリ、お腹が空いている時です。。。。 「お腹がすいて力がでない〜」と顔が汚れたアンパンマンのようにヘナヘナになってしまいます。 夕方、娘と手を繋いで歩いていて、もう本当に久々にかなりのペコペコに弱っていると、 娘が「○○のげんきをママに…

反省。。。。

毎朝、毎朝、娘に 「着替えて! 」「靴下はいて!」「ご飯食べなさい!!!」「トイレに行って!!!!」 と何度も何度もな〜〜〜〜んども言い続けている私。。。。 毎朝小学校に行きたくないので校門まで一緒に行っていますが、(夫の気分が乗れば夫もつい…

名作くんでツッコミを学ぶ。。。。

Eテレで放送されている『あはれ名作くん』が大好き🌟 毎日、公式ユーチューブで見ています!!!! 名作くんみたいにササっと突っ込める人になりたい!!!! 私はこの中のキャラクターでいうとスイーツが一番近いかな〜 「ももっ ももっ。。。。」

ねえねになりたい。。。。

娘と一緒にお風呂に入っているとまた 「まま、あかちゃんうんで」が始まりました。。。。 「そ〜ね〜。ママも赤ちゃん欲しいけど、なかなかきてくれないね〜。これはくじ引きみたいなものだから、当たる人は当たるし、当たらない人は当たらないんだよ〜。マ…

小学校に行きたくない・・・・

毎朝、娘が小学校に行きたくないとぐずります・・・・ もともとすごくおとなしくてはずかしがり屋で素直で周りからは何の心配もないように見えます。 おとなしすぎて、やさしすぎて、親としては心配になってしまいます。 ついこの前もわざとではなく娘が私の…

9月もだいぶすぎましたなぁ〜

夏休みが明けて・・・ 娘はやっぱり小学校がいやで、毎日、 「がまんしながらいってる」そうです。 夏休みを明けても週1のカウンセリングは続けることにしました。 折り紙を折ったりクイズをしたりするこの時間が娘は大好きです。 夫は相変わらず、仕事をし…

じぶんでもびっくりだけど・・・・

日曜日、家族三人で外食後、私と娘は買い物、夫は帰宅しました。 夫は食料品やら日用品やらを買っている間、待っているよりも うちでゆっくりしたい為、よくこのパターンになります。 買い物をして歩いて帰っていると 娘が「まま、じぶんでもびっくりなんだ…

夏休みらしい夏休み🌟

日付が変わってしまいましたが、 金曜日は午前中からお出かけして 家族で目一杯楽しみました!!!! 前日、夫は遅くまでテレビを見ていて、 寝床についたのが朝5時くらいだったので、 どーすんだろーと思いながら朝一人朝食をとり、 身支度を整えていたら二…

明日はどうなる…

明日、早起きして家族でお出かけの予定だけど、、、 大人は寝てません、、、 夕べ娘が背中がかゆいだの鼻血が出そうだの 寝たり起きたりを繰り返し、寝たと思ったら、 暴れて蹴りまくられたりで私は寝不足なはずなのに、、、寝られない、、、 夫のバタバタに…

眠れない・・・

明日休みを取った夫がドタバタとうるさくて眠れない・・・ んんーーーーーーー 何でだろう・・・ 前にも「頭痛で辛いから大きな音で音楽を聴くのはやめて欲しい」と伝えると、 「何で頭がいたいと小さい音にしないといけないのかわからない」と言われたんだ…

のんびりとした夏休み〜〜〜〜

先週まで夏休みだというのに、娘の小学校の予定があれこれあり、 また娘のお友達と会ったりして結構な忙しさでした。 ほぼ娘の予定です。。。。(私のは歯医者さんくらい。。。。) 今週にはいりやっと落ち着いたので、のんびりお休みペースです⭐️ おまけに…

記憶がない夫…

やっぱりゆうべの奇行について何にも覚えてないらしい… ドタバタやたら音を立てて話しかけても要領を得ず、ちょっと怖かったんだよね〜〜 ふらふら歩き回ってて… ようは 飲み過ぎたな…だと… んんん… 思うに飲み過ぎは毎晩では… わたしはなかなかのビビリなの…

赤ちゃんがほしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜

娘は本当に赤ちゃんがほしいんでしょう。。。。 「まま、あかちゃんうんで」と毎日毎日言われます。。。。 毎日毎日。。。。 ジャガー横田さんってこんな気持ちだったのかな〜 奇跡がおきてほしい。。。。

午前4時

夫が寝ぼけてバタバタしていたせいですっかり目が覚めてしまいました・・・・ ホントあれはなんだったのか・・・・ 起きたら聞いてみよう・・・・ おぼえてないと思うけど・・・・

月曜日!!!!

一週間の始まりです!!!!! (シフトの場所がわかったからビックリマークがだせるようになったよ〜〜〜〜) 今日も暑そう。。。。 娘は小学校夏休み最後のプールで検定日です! ふし浮きできるかな〜〜〜〜 私は夏風邪のような症状。疲れか・・・PMSか・…

どうせつたわらない

わたしのおもいは夫にはどうせ伝わらない。 どんなに一生懸命伝えても、かえってくることばは、おれの話

おっとがさいあく

この最悪という言葉、夫がよく使ってて大嫌いだけど、今まさにそうです。 夫は私に気を使うという思考がなく、さっきまで大きな声で電話をしていて。。。。 なぜ音をスピーカーにする必要があるのでしょうか。深夜に。 ずっとずっと我慢して我慢してもう限界…

只今の時刻。。。。

午前4時半です。。。。 眠くなってきました。。。。 そしてすごくお腹がすいてきました。。。。 食べる❓ 寝る❓

きびしいなぁ〜〜〜〜

昼間の刺激が強すぎて眠れません。。。 夫がゴソゴソ夜中の2時ごろトイレに起きて私も目が覚めました。 いつもならすぐに眠れるはずなのに、いろいろあれこれ考えてしまって・・・ 今日の午前中は個人面談でした。 担任の先生と学校での様子やこれからのカウ…