のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ターシャのテレビ放送・・・忘れてた・・・

あんなにすごーく興奮して楽しみにしていたターシャのテレビ放送。。。 なかでも一番好きな「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」 ただいま放送中です。。。 朝9時からでした。。。 忘れてユーチューブをテレビで観てました。。。 微熱があ…

ヨーグルトのホエーパックの効き目がスゴイ!!!

ヨーグルトのホエーパックの成果がでています♫ ひとまわり年下のママ友に「顔つるつる~」って言われてうれし~♫ しかもボコっと目立っていたシミの凹凸がなくなりました!!! 私が使っているヨーグルトは、雪印メグミルクナチュレ恵 糖質ゼロです。 ホエー…

無印のトレンチコート♫

去年、ほしいなぁ~と思いながらも買い逃した無印のトレンチコート。 ことしネットではもう先行予約が始まっています☆ 今なら15000円が10%オフになって13500円です♫ でもやっぱり店頭にでるまで待つか・・・。 今年こそは手に入れたいです。。。

待ちに待ったターシャのテレビ放送!!!

ターシャ・テューダーの生誕100年の記念番組、 「永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて」がBSプレミアムで8月29日放送されます!!! そしてプレミアムアーカイブス「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」は8月3…

ハピネスチャージプリキュアが嫌いなワケ。。。

ハピネスチャージプリキュアは娘が初めてハマったプリキュア。 私も一緒になってずっと見ていたのですが・・・ 地球の神 ブルーがいい加減すぎる・・・ 自分で「プリキュアは、恋愛禁止」なんて言いながら、風邪で寝込んだめぐみに「あ~ん。。。」とか言っ…

産後から前髪が伸びない・・・

産後すぐから抜け毛が多くなり、それから4年以上たった今、前髪が目の位置くらいから伸びなくなってしまいました。 前髪だけ?抜けるサイクルが異常に早くなっているみたい・・・。 前から、5年以上使っていたシャンプーの成分が気になっていたので、ひと…

コラーゲン入りのノンアルコールビール!

ここのところ妊活もあって、夜はノンアルコールビールばかり飲んでます♫ お気に入りはサントリーのオールフリー♫ このオールフリー、最近コラーゲン入りを発見しました!!! ノンアルコールで! カロリーゼロで!! コラーゲン2000㎎入り!!! この夏…

ヨーグルトでピーリング♫

ヨーグルトの上澄みのホエーにピーリング効果があると聞いて、早速、昨夜試してみました。 無糖ヨーグルトのホエーをコットンに染み込ませ、コットンを4枚に裂き?顔に貼り付けて10分程そのままに。。。 放置時間は3分とか10分とか、情報は様々でした…

夫に依存してるなぁ~と言われてムッとする・・・

夫は毎日、15時半とか16時半とか、中途半端な時間にお昼休憩で自宅に帰ってきます。 ちゃんとしたお昼を用意していなくてもいいし、自宅に私がいなくてもいいと言われているのですが、時間が中途半端だし、出かけようかどうしようか悩みます。(だいたい…

夜中にこっそり夫のスマホに手をのばす・・・

夫は寝る間際までスマホを離しません。 トイレにまで持っていきます。。。 一緒に暮らすようになって10年以上ですが、 今まで夫の携帯には全く興味がありませんでした。。。 そんな私が夜中や明け方に、こっそり夫のスマホを手に取るワケは・・・ ズバリ・…

十全大補湯が疲れにいい~!

最近、めっきり疲れやすくなっていて、青汁やら、ビタミンやらいろいろ試していました。 ついにネット広告にまで「疲れた50代・・・どうしたら・・・」なんて広告まで表示される始末。。。まだ50代ではないよ。。。 そしてふと思い出した十全大補湯。 疲…

好みの変化。。。

去年まで着ていた服が、どうも今年になってしっくりこなくなってしまいました。。。 ナチュラル系でふわっとしたチュニックやブラウス、ロールアップしたデニム。。。 着心地の良いリバティたち・・・ もう何年も好みが変わらなかったのに・・・ 今年になっ…

47歳でも妊娠、出産できますように☆

私は現在、46歳ですがそろそろ47歳になります。 おぉ、もうそんな歳か。。。 と、自分でもびっくりの年齢ですが、 もう一人、赤ちゃんを希望しています。。。 そのため、今は自己流で漢方を飲んでいます。 昨日、近所の内科で処方してもらったのは、 当…