のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い話題が多い夫

夫は自分の思いつきを私に話さなければ気が済まないようです。 うがった見方が多いので、聞いていると気が滅入ります。 本当に消耗します。 なんで結婚したんだろ…。 お互い様ですね。

学校の帰りに遊びに来る女の子

もうすぐ小3の娘の帰宅時間です。。。。 3年生になって娘が新たに同じクラスになった女の子と一緒に帰宅します。。。。 毎回、下校中の寄り道はいけないよー。 と伝えるのですがやってきます。 で、なんだかんだ言ってうちに入ろうとします。。。。 最近は、…

ちゃきちゃき

以前から 『あはれ!名作くん』でツッコミを学んでいましたが、 最近は 『野良スコ』『紙兎ロペ』でちゃきちゃきを学んでいます。 いつか夫に 「ちげーだろ!!!!」「なんだとこらぁっ!!!!」 と言ってみたい(心の中で) 思いやりのない言葉を言われる…

ごぶさたでございます

なんと5月です。 令和です。 ブログのことは気になりながらも、いろいろあってねーーーーーー 今日は 娘は学校に行きたくないと珍しく何度も繰り返していましたが、登校。 夫は仕事の打ち合わせで珍しく出社。 久しぶりに日中一人です。あと犬一匹。 夫は以…