のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の不妊治療。。。

47歳の私の今後の不妊治療ですが。。。 現在、不妊治療専門の病院に初期胚を2つ凍結保存しています。 私としては、万全の態勢でお迎えしたいと思っているのですが、 ここには夫とのズレがあります。。。 金銭面とかいろいろ問題があり、なので以前も 「オ…

チビ子の臭覚、今だ確認できず。。。

ママ友と幼虫の話になり、 「まだ臭覚でないんだ~」と言うと 「ワッ!!!って驚かしてみて! ニョキッとだすから・・・」と言われました。。。 出しっぱなしじゃあないんですね。。。知らなかった。。。 早速、家族で驚かしてみたのですが・・・変化なし。…

食欲旺盛なうちのチビ子☆

チビ子とはカタツムリのちょっとあとくらいから飼い始めた アゲハチョウの幼虫のことです☆ 私は、夫や娘がいない時間は、テレビは付けないで無音で過ごしています。 すると「パリパリ・・・パリパリ・・・」と チビ子が葉っぱを食べる音が聞こえたりします。 大き…

新しい朝がきた☆

気分よく、今日一日を過ごせますように☆ 今日は朝から娘の園関係の講演会があります。 しっかり聞いて、考えて、勉強してきたいと思います☆

ガラケーが懐かしい。。。

スマホに変えて、親子でツムツムやぷにぷにやらで楽しく遊んでいますが、 ガラケーのほうが使いやすかったなーと思っています。。。 ガラケーだとメールが届いたら光が点滅して教えてくれたし、アラーム音量・鳴らす秒数が設定できたし、テレビも見れたし、…

夫の機嫌が悪い。。。

夫も何やかやあると思います。。。 寝る前にと私が先にトイレに入っていたのも気に入らないんでしょう。。。 今年の夏は猛暑のようですね。。。 日々、できるだけ穏やかに過ごしたいと思っています。。。

カタツムリを飼い始めました。。

娘の希望でカタツムリを飼うことになりました。 「アジサイの葉っぱに乗せとけばいいんだよね~」と 何の疑いも持っていなかったのですが、葉っぱを食べてる様子もないし・・・ ふと思い立ってネットで調べてみると、 『アジサイの葉っぱは、毒があるので、食べ…

スマホメールの宛先に驚く・・・

先日、ママ友から受け取ったスマホのメールの宛先を見て驚きました・・・ 宛先: □□○○ちゃんママ> となっていたのです!!! これってママ友がスマホの連絡先に入力している名前ですよね・・・ どんなふうに入力しているか相手にわかっちゃうんですね・・・…