のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になって・・・

先日、園のカウンセラーの先生に、 「園の人間関係を頑張りすぎないで」と 言われたばかりの私ですが、 園庭開放で子供たちが遊んでいるのを見ていると いろんなことが気になってきます。 娘のほかに、同じクラスの子供たちまで気になって・・・ 本当に楽し…

娘のつぶやきにドキリ。。。。

金曜の夜、いつも19時前後に帰宅する夫が、20時過ぎても帰ってきませんでした。 たまに20時くらいなら過ぎることもあるし・・・と気にしていなかったのですが、 娘がポツリと・・・「ぱぱ、もう、かえってこないかもね。。。」と言い出したのです。 私が「ど…

小林麻央さんのブログ☆

小林麻央さんのブログ、気になって読んでいます。 私の母は乳がんでした。後になってすい臓がんで亡くなりました。 私の親友も乳がんでした。患って10年で亡くなりました。 麻央さんには奇跡が起きないかと願っています。 ブログを読みながら、本当に素敵な…

園のカウンセリングを受けて。。。

娘が園に行きたがらないことなどから、 月に一度、園にやってくるカウンセラーの先生に相談してきました。 おとなしくて、のんびりしていると思っていた娘のことを 優しくて、我慢強いなど、いろいろとほめていただきました。 私のことも心配してくださって…

ユニクロのウルトラライドダウンコンパクトコート☆

ちょっと前から目をつけていた、 ユニクロのウルトラライドダウンコンパクトコートが 限定価格になっていた!!!! それでも5990円税別ですが、 これから毎日、外で遊ぶ娘に付き合うのに、重宝しそうです☆ 今までは、無印のトレンチコートの中に ユニク…

今朝は。。。

今朝、夫と不妊治療で凍結しているたまごをいつ戻すかという話になりました。 夫は、もう戻さなくてもいいという考え。 私は、もちろん戻したい。そしてこれがうまくいかなくても、あと1・2回は人工授精などもしたいという考え。 年齢のことを考えると無茶…

夫からのプレゼント

夫がバラの鉢植えを買ってくれました。 お出かけ先でバラの鉢をたくさん展示販売していて、 バラ好きの私にと、急に思いったったようです。 後から聞くと、 「日ごろ頑張ってるから買ってやろうと思った」そうで・・・ そんなこと考えてるんだ~。

不妊治療。。。

不妊治療ってどうしてこんなにお金がかかるんだろう。 どこかを切ったり縫ったりするわけじゃないし、 入院するわけでもないのに・・・

片づけよう。。。

もうとっくに、やばいのですが。。。 ちょっと気持ちが元気になってきたので、 いっきに。。。とはいかなくても。。。 できることからコツコツと。。。

娘の運動会~!!!!

今日は年長さんになった娘の運動会でした♪ のんびりマイペースで、決してしっかりしているとは言えない娘ですが。。。 (娘のことは言えない私ですが・・・) あああぁ~~~ 大きくなったぁ~~~ 成長したんだなぁ~~~ と、感動した一日でした。 後半の…

夫に対するモヤモヤが止まらない・・・

明日は娘の晴れの舞台、運動会です!!!!! 娘の風邪がうつって、つい先日まで38度から39度の熱にうなされていた私。 早めに病院に行き、なんとか完治させました。 今夜はぐっすり休んで明日は早起きして・・・と思っているのに・・・ 夫の数々の言動のせ…