のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ことば

自分の気持ちをうまく人に伝えられる人が羨ましいです。 時にはそんな人をずるいな〜と思ってしまうことも・・・ 私はきっと我慢してしまうからなんだろうな・・・ 娘は今、自分の思いをうまく伝えられなくて ストレスがからだに出てしまっています。 私に似…

ふう〜〜〜〜

いつ、どんな場面でも 自分の気持ちが絶対である夫を(義母もだけど)ちょっとだけ羨ましく思うことがあります。 私はあれこれ考えすぎて、自分の気持ちが わからなくなることが多いから。 そんなふたりが一緒にいたら、 だいたい私にシワ寄せがくるのは、 …

寝よう…

夫はいつでもどこでも、 優しく愚痴を聞いてくれる人が いいのかもしれないけど、 こっちにだっていろいろあります… まぁ、私のモヤモヤの原因は、 夫であることがほとんどだけど… たとえなんであったとしても、 あなたは私の愚痴を聞くことなど、 できない…

モヤモヤ夜更かし…

モヤモヤしているとアレコレ考えて ついつい夜更かししてしまいます… 今日こそ早く寝ようと思ってたのに…

スッキリとした部屋を目指して…

イッキに劇的にとはいかないけれど、 6月末までには、なんとかしたいと 思ってます。 部屋をスッキリさせたら、 私の気持ちも少しはスッキリしそうだし… できることから、コツコツと… です。

イライラ夫にイライラ

イライラして、いつにも増して 感じ悪い夫にウンザリ… 自分のことは棚に上げて(ここが嫌)、 人の文句やダメ出しばかりで、 聞いてる私までイライラしてしまいます…。 も〜やだよ〜〜〜 何とかして、穏やかな気持ちを とりもどさなくては…

カワイイトオモワレタイズラ

最近めっきり老け込んでいるワタクシ… ま、実際、ブログを始めてからも 月日が流れ、今年、49歳になります… だ、けれども、おもわれたいのだね〜〜 オトメゴコロは現役なのよ… 夫に私を最近カワイイと思ったのは いつか問いただしてみたが、 なんだか明確な…

片付かない…

やはり、モノを減らさないと片付かないのだ…。 なんとかしなくては…。 話は変わるけど、お昼のパンケーキをやめて、 ちょっとだけ食べるものに気をつけていたら、 2キロ痩せました。 あと2キロかぁ〜 最近、あんこものがおいしくてね〜〜(o^^o) 思い出して…

しまじろうをやめて、アイパッドを購入。。。

アイパッドを購入するにあたり、娘のしまじろう、、、こどもチャレンジの小学校一年生をやめると夫に言われました。。。 私が疲れていて、こどもチャレンジを見てあげることができず、何ヶ月も溜めてしまっているのが悪いのですが、部屋や何やらを片付けて、…

モヤモヤして寝られないよ〜

今年は小学校の絵本読み聞かせグループには 入れないよ〜〜 いつの間にか参加してるけど… あとカウンセラーの先生と話してると、モヤモヤするんだよ〜〜 そして、もう赤ちゃんを産むという奇蹟は、 起きないのかな〜〜 片付けが思うように進まないよ〜〜 夫…

いよいよパソコンがダメらしい。。。

どうやらホントにパソコンがダメらしいです。 今まで、根気強く付き合ってきたのだが、、、 スマホではじめてのブログを書いてるけど、 チコチコ入力するのが、めんどくさい…