のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ままもね」

学校では何事もお友達にゆずることが多い娘。。。。 スクールカウンセラーの先生とお話ししていて もっと自分の気持ちを話せるようになればと願っています。 娘のペースで無理のないように毎日楽しく過ごせたら。。。。 昨夜お風呂に入っている時に 「ママは…

コツコツ・・・コツコツ片付けを続ける・・・

狭くて収納スペースもほどんどないのにモノが多い我が家。。。。 コツコツ少しずつ、モノを減らしているけれど、まだまだです。。。。 録画している「住まいのダイエット」という番組の 吉島智美さんの回を何度も見返しながら 片付けを続けています。。。。 …

今年の目標⭐️

今日は1月19日。今年に入ってからもどんどん月日は流れています。。。。 ふっと浮かんだ今年の目標は。。。。 バタバタしない。 です。 19日になって今年の目標とは・・・・ バタバタしないじゃなくて相変わらずのんきなだけだろーーーーー!!!!!! と自…

もういい加減にしてーーーー!!!!!!!!!!

思わずそう叫んでしまった。。。。。。 楽しく「名作くん」を見ながら家事をしてたのに。。。。。 クラスで流行った奇妙な、、、、、、 クラスの人間関係を、、、、、、 とか聞きたくないんだよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! はあああああああ…

ウシのタマゴ?????

娘は牛乳が苦手です。 給食の牛乳も全く飲まない日がほどんどのようです。 今はそれでも何も言われないそうで。。。。 ある日小学校からもらって帰ったプリントに 「牛乳は牛が子牛を育てるためのもの。大切な牛乳を分けてもらっているのだから大切に飲もう…

ノリツッコマズ。。。。

名作くんのお父さんのお陰でノリツッコミを覚えた娘と私。 関西の方からすればまだまだだと思うけど、娘と二人ボケたり突っ込んだりしています。 時々そこに夫が入ってくるのですが、、、夫のボケは愚痴っぽくてなかなかすっと突っ込めなくて、 「そうそうそ…

やる気がでない日々。。。。

やったほうがいいな〜〜〜〜と思うことはいっぱいあるのに 思うほど進まない日々です。。。。そしてやる気がでない。。。。 はぁ。。。。 もっとシャッキリしないとな。。。。 食欲だけはしっかりあるけど。。。。 すっごくあるけど。。。。 すぐお腹が空い…

あけましておめでとうございます⭐️

新しい年になりました⭐️ 一日一日、 家族が日々気持ちよく過ごすことができるよう つとめていこう。。。。 今年50歳になる!!!!ワタクシ。。。。 なにかを始めたいという気持ちでいます。