のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと9日なんて。。。

12月も慌ただしく、毎日があっという間です。。。 餅つき、個人面談、誕生会、クッキング、修了を祝う会の準備。。。 人相が変わるほどの忙しさです。。。 そして今日、終業式と保護者会。 夫にも「やつれたなぁ」と言われました。。。

深夜から朝まで。。。

夕べ夜中に目が覚めてからなかなか眠れず、 いっそのことと、ごそごそ部屋を片付けていました。。。 片付いた!とはなかなか思えないけど、 夜明け前の片づけ、いい感じです。 (娘のシール、折り紙、ビーズなどなど細かいものが 徐々に整理されてきました☆…

ちょこちょこ断捨離。。。

今までなんとなくとってあった、かわいいジャムやプリンの瓶、 型が古くなったのか、まだいけるのか、わからない服、 とにかく物を少しずつでも減らさなければ!!!! もはや、うちにあるものは、今の私が管理できる量ではないのである。。。 家族は気が付…

片付かない~!!!!

なんと、12月になってしまいました!!!! そして、11月に48歳になりました!!!! ばたばたの日々は相変わらずで、一日はあっという間に終わります。。。 園の用事も盛りだくさんで、まだまだ気が抜けません。 でも、今年中にはうちの中をなんとかスッキ…

気になって・・・

先日、園のカウンセラーの先生に、 「園の人間関係を頑張りすぎないで」と 言われたばかりの私ですが、 園庭開放で子供たちが遊んでいるのを見ていると いろんなことが気になってきます。 娘のほかに、同じクラスの子供たちまで気になって・・・ 本当に楽し…

娘のつぶやきにドキリ。。。。

金曜の夜、いつも19時前後に帰宅する夫が、20時過ぎても帰ってきませんでした。 たまに20時くらいなら過ぎることもあるし・・・と気にしていなかったのですが、 娘がポツリと・・・「ぱぱ、もう、かえってこないかもね。。。」と言い出したのです。 私が「ど…

小林麻央さんのブログ☆

小林麻央さんのブログ、気になって読んでいます。 私の母は乳がんでした。後になってすい臓がんで亡くなりました。 私の親友も乳がんでした。患って10年で亡くなりました。 麻央さんには奇跡が起きないかと願っています。 ブログを読みながら、本当に素敵な…

園のカウンセリングを受けて。。。

娘が園に行きたがらないことなどから、 月に一度、園にやってくるカウンセラーの先生に相談してきました。 おとなしくて、のんびりしていると思っていた娘のことを 優しくて、我慢強いなど、いろいろとほめていただきました。 私のことも心配してくださって…

ユニクロのウルトラライドダウンコンパクトコート☆

ちょっと前から目をつけていた、 ユニクロのウルトラライドダウンコンパクトコートが 限定価格になっていた!!!! それでも5990円税別ですが、 これから毎日、外で遊ぶ娘に付き合うのに、重宝しそうです☆ 今までは、無印のトレンチコートの中に ユニク…

今朝は。。。

今朝、夫と不妊治療で凍結しているたまごをいつ戻すかという話になりました。 夫は、もう戻さなくてもいいという考え。 私は、もちろん戻したい。そしてこれがうまくいかなくても、あと1・2回は人工授精などもしたいという考え。 年齢のことを考えると無茶…

夫からのプレゼント

夫がバラの鉢植えを買ってくれました。 お出かけ先でバラの鉢をたくさん展示販売していて、 バラ好きの私にと、急に思いったったようです。 後から聞くと、 「日ごろ頑張ってるから買ってやろうと思った」そうで・・・ そんなこと考えてるんだ~。

不妊治療。。。

不妊治療ってどうしてこんなにお金がかかるんだろう。 どこかを切ったり縫ったりするわけじゃないし、 入院するわけでもないのに・・・

片づけよう。。。

もうとっくに、やばいのですが。。。 ちょっと気持ちが元気になってきたので、 いっきに。。。とはいかなくても。。。 できることからコツコツと。。。

娘の運動会~!!!!

今日は年長さんになった娘の運動会でした♪ のんびりマイペースで、決してしっかりしているとは言えない娘ですが。。。 (娘のことは言えない私ですが・・・) あああぁ~~~ 大きくなったぁ~~~ 成長したんだなぁ~~~ と、感動した一日でした。 後半の…

夫に対するモヤモヤが止まらない・・・

明日は娘の晴れの舞台、運動会です!!!!! 娘の風邪がうつって、つい先日まで38度から39度の熱にうなされていた私。 早めに病院に行き、なんとか完治させました。 今夜はぐっすり休んで明日は早起きして・・・と思っているのに・・・ 夫の数々の言動のせ…

ムーミンのプレート、かわいい~☆

マックのハッピーセットにプラスで購入できるムーミンのプレート、 結局手に入れました~☆ かわいい~☆ 毎朝、これでクロワッサンを食べてます☆ 朝からちょっとうきうきします☆

カブトムシの夫婦仲が落ち着いてきた。。。

一時は別々の虫かごで生活していた2匹ですが、 今は大きめのケースで一緒に暮らしています。 土やら何やらをめちゃめちゃにしていたのはメスの仕業でした。 メスは昼も夜も見ている限り止まることなく動いていました。 土に潜り、蓋にしているカバーに登り、…

マクドナルドのハッピーセットにムーミンが初登場!!!

8月5日からのハッピーセットは、ムーミンの新作絵本です~☆ ハッピーセットにプラス450円でムーミンプレートも販売されます! 食器はなるべく増やさないようにと思っていますが、かわいいしな~。。。

カブトムシをツガイで飼い始めました☆

カブトムシのツガイをいただきました☆ 娘が今年になって虫に興味深々なので、カブトムシなんてありがたい~☆ ですが、ネットで飼い方を紹介しているのを見て、早速ソワソワしています。 いただいたのは、昨日。。。 夕べゼリーを上向きにそうっと2つ入れ、 …

ばたばたの日々&ただいま夫と冷戦中・・・

気を抜くとほったらかしにしてしまうこのブログ・・・ 4月から娘の園の行事が満載で、ばたばたの日々を送っています。 ここ最近だけでもAED講習、歯磨き講習、絵本読み聞かせ、 夏祭り、個人面談などなど盛りだくさんです。 これに加え、今年に入ってから治…

今後の不妊治療。。。

47歳の私の今後の不妊治療ですが。。。 現在、不妊治療専門の病院に初期胚を2つ凍結保存しています。 私としては、万全の態勢でお迎えしたいと思っているのですが、 ここには夫とのズレがあります。。。 金銭面とかいろいろ問題があり、なので以前も 「オ…

チビ子の臭覚、今だ確認できず。。。

ママ友と幼虫の話になり、 「まだ臭覚でないんだ~」と言うと 「ワッ!!!って驚かしてみて! ニョキッとだすから・・・」と言われました。。。 出しっぱなしじゃあないんですね。。。知らなかった。。。 早速、家族で驚かしてみたのですが・・・変化なし。…

食欲旺盛なうちのチビ子☆

チビ子とはカタツムリのちょっとあとくらいから飼い始めた アゲハチョウの幼虫のことです☆ 私は、夫や娘がいない時間は、テレビは付けないで無音で過ごしています。 すると「パリパリ・・・パリパリ・・・」と チビ子が葉っぱを食べる音が聞こえたりします。 大き…

新しい朝がきた☆

気分よく、今日一日を過ごせますように☆ 今日は朝から娘の園関係の講演会があります。 しっかり聞いて、考えて、勉強してきたいと思います☆

ガラケーが懐かしい。。。

スマホに変えて、親子でツムツムやぷにぷにやらで楽しく遊んでいますが、 ガラケーのほうが使いやすかったなーと思っています。。。 ガラケーだとメールが届いたら光が点滅して教えてくれたし、アラーム音量・鳴らす秒数が設定できたし、テレビも見れたし、…

夫の機嫌が悪い。。。

夫も何やかやあると思います。。。 寝る前にと私が先にトイレに入っていたのも気に入らないんでしょう。。。 今年の夏は猛暑のようですね。。。 日々、できるだけ穏やかに過ごしたいと思っています。。。

カタツムリを飼い始めました。。

娘の希望でカタツムリを飼うことになりました。 「アジサイの葉っぱに乗せとけばいいんだよね~」と 何の疑いも持っていなかったのですが、葉っぱを食べてる様子もないし・・・ ふと思い立ってネットで調べてみると、 『アジサイの葉っぱは、毒があるので、食べ…

スマホメールの宛先に驚く・・・

先日、ママ友から受け取ったスマホのメールの宛先を見て驚きました・・・ 宛先: □□○○ちゃんママ> となっていたのです!!! これってママ友がスマホの連絡先に入力している名前ですよね・・・ どんなふうに入力しているか相手にわかっちゃうんですね・・・…

ツムツムはやりたいけど、LINEはやりたくない。。。

少し前に、私もついにスマホデビューしました~☆ そして、早速、ツムツムに精を出しています♪ ツムツムはとっても楽しいのですが、LINEをしたくないので、困っています。。。 ズボラなくせに気にするタイプ?の私は、LINEにまったく向いていないのです。 メ…

ユニクロの誕生感謝祭が始まった~☆

5月27日から30日までの4日間は、 ユニクロがとってもお買い得な誕生祭です☆ 気になっているのは、プレミアムリネンシャツ! 去年もリネンシャツはこの誕生祭で購入していて、 大活躍しているので、ぜひ買い足したいのです!! 去年はこれと一緒にエア…