のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと9日なんて。。。

12月も慌ただしく、毎日があっという間です。。。 餅つき、個人面談、誕生会、クッキング、修了を祝う会の準備。。。 人相が変わるほどの忙しさです。。。 そして今日、終業式と保護者会。 夫にも「やつれたなぁ」と言われました。。。

深夜から朝まで。。。

夕べ夜中に目が覚めてからなかなか眠れず、 いっそのことと、ごそごそ部屋を片付けていました。。。 片付いた!とはなかなか思えないけど、 夜明け前の片づけ、いい感じです。 (娘のシール、折り紙、ビーズなどなど細かいものが 徐々に整理されてきました☆…

ちょこちょこ断捨離。。。

今までなんとなくとってあった、かわいいジャムやプリンの瓶、 型が古くなったのか、まだいけるのか、わからない服、 とにかく物を少しずつでも減らさなければ!!!! もはや、うちにあるものは、今の私が管理できる量ではないのである。。。 家族は気が付…

片付かない~!!!!

なんと、12月になってしまいました!!!! そして、11月に48歳になりました!!!! ばたばたの日々は相変わらずで、一日はあっという間に終わります。。。 園の用事も盛りだくさんで、まだまだ気が抜けません。 でも、今年中にはうちの中をなんとかスッキ…