のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

5月後半。。。。

娘は2年生になって遠足、運動会など大きな行事が終わりちょっと一息。。。。

スクールカウンセラーの先生や小児科の先生と今後の方針を探る時期になりました。

 

夫も新しい職場にちょっと慣れてきたようです。。。。

今は娘が夜中に起きるため私は寝不足が続いているので、

愚痴は聞けない旨をズバリ伝えています。。。。

まあ、何かしら言ってきますが。。。。

 

そんな折、娘が犬を飼いたいと言い出しました。

前々からちょっとそんなことを言ったり言わなかったりでしたが、

「赤ちゃんはなかなかこなくても、犬はお金でかえるもんね!」

とのこと。。。。

 

だよね〜〜〜〜(でも高いのよ〜〜〜〜)

 

と言っても娘は動物が怖いので、なかなか本気ともとれなかったのですが、最近はその気のようです。。。。

犬を飼うのは大変だという話をすると

「まま、もう犬かわなくていいよ。。。。◯◯はだっこもできないし。。。。でもまたかいたいって思うかもしれないけど。。。。」となんとも娘らしい言葉が。。。。

 

カブトムシやアゲハ蝶でさえ気疲れがたえなかったわたくし。。。。

犬なんて無理だわと思っていたけど、飼ってあげたいなぁ。

で、娘と二人で犬貯金を始めました。

夫にも協力を仰いでいます。

 

むすめはワチチが飼いたいのだとか。チワワだね!