のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

夫の歓迎会。。。。

金曜日、夫の新しい職場で夫の歓迎会がありました。

 

夫の飲み会は、夫は必ず最後まで残り、

2時、3時、時には5時まで飲み歩き、楽しく飲んでいただろうに

あげくなぜか愚痴を聞かされるという私にとってはいいことなしの会です。。。。

 

 

妊娠するまでは夫がそうしたいのならいいか〜〜〜

と思っていましたが、娘を妊娠中、出血して不安になっている私が留守番しているのに

8時間も飲み歩き暴言を吐いたため、飲み会(と夫)に対する嫌悪感が生まれました。。。。

当時は毎日2、3時間愚痴を聞かされてたな〜〜〜

話の聞き方が悪いから愚痴が長くなるとも言われたな〜〜〜〜

そうかもしれないけど妊婦だしね〜〜〜〜

これが黒歴史というやつなのか????

 

 

夫は常に自分が自分がの人です。。。。

これは本当に徹底していて、ここまでの自分中心さってなかなかないと思う。。。。

娘の『どうとく』の教科書を読んだらいいのにと思う。。。。