のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

ことば

自分の気持ちをうまく人に伝えられる人が羨ましいです。

時にはそんな人をずるいな〜と思ってしまうことも・・・

私はきっと我慢してしまうからなんだろうな・・・

 

 

娘は今、自分の思いをうまく伝えられなくて

ストレスがからだに出てしまっています。

 

私に似てるなぁと思います。

 

のんきな実家で育ったからか、結婚するまであんまり感じなかったけど・・・

自分の思いを伝えるかどうかは別として言葉に置き換えるのは大切だなと感じています。

それでこのブログを書いているのだけれど・・・

なので、思いのままを書いているので、読んでいて嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

 

春に実家に帰った時に私の姉と話していて、「小さい子でも、キモイとか言うんだよ。」と私が言うと、

姉に「キモイってなあに」と聞かれました。気持ち悪いって言う意味だよ。と教えると「へぇ〜」だって。

 

私はもともと愚痴ばかり言う人は苦手だったけど、なぜかそう言う人と結婚してしまいました。
思いもよらないことを言う夫に言葉をなくすことも多いです。

先日、すぐ返答がかえってこないことに苛立った夫に、私と娘は問題があるのではと言われました・・・

私は夫の方を疑っています・・・

 

心穏やかに過ごしたいです。