のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

夫が救急車で搬送されました

先日、夕食後に夫が具合が悪くなり、救急車のお世話になりました・・・

原因は、アレルギーでした。

夕食時に使った小麦粉が原因ではないかと思われます・・・

小麦粉はガスレンジ横のキャニスターの中に保管していて、密封されていませんでした。

小麦粉やホットケーキミックスなどの粉物は、きちんと密封して冷蔵庫に保管するのが良いそうです。

娘と私は平気でしたが、夫は咳が止まらず、息苦しい様子で目も腫れて首などところどころ赤くなっていました・・・

本当に申し訳ない気持ちでした。

病院で点滴など処置を受けて帰宅した夫が、ツイッターなどで状況を友人などに知らせている間も心のなかでうなだれていました・・・

気を引き締めます