のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

ごぶさたでございます

なんと5月です。

令和です。

ブログのことは気になりながらも、いろいろあってねーーーーーー

 

今日は

娘は学校に行きたくないと珍しく何度も繰り返していましたが、登校。

夫は仕事の打ち合わせで珍しく出社。

 

久しぶりに日中一人です。あと犬一匹。

 

夫は以前から自分中心で

「俺の気分次第でーーーー」とか

「ノリでーーーー」とかで常に家族を振り回していますが、

やっぱりモラハラ夫なんだ・・・・と改めて痛感しています。

 

一緒に暮らし始めた頃、プロレス相手の弟がいないから・・・と

毎日、わざをかけられていました。

始めの頃は抵抗していましたが、だんだん抵抗する気力もなくなり、

日々虚しいおもいをしていました。

それを思い出す出来事がありました。

 

抵抗してもダメなんだよなーーーー。

結局、最後には

「俺の気持ちをわかってない!!!!」とか非難されるから

 

私の気持ちを考えるという発想がかなり難しいのだと思う

なので嫁や娘は二の次

 

外面はよろしいのだけれど

まあ私も他人なら、ふーーん。そうなんだーーーー。大変だねーーーー。なんだけど

 

春休みに夫の実家に泊まった際に

お義母さんに

「あのこのいいところが思いつかない」って言われて

そりゃないだろーーーーと思ったけど同感です。