のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

新年

新しい年になりました。

夫が娘に「新年の目標はなににする❓」

娘「。。。。」

夫「じゃあママに聞こう。新年の目標は❓」

私「。。。。元気でいること。」どんな風に嫌味を言われるか分からないので、恐る恐る応えると

夫「それだけ❓人間としての成長はないの❓」

 

少し経ってモヤモヤしていたので夫に

私「パパの人間としての成長の目標は❓」

夫「すてい。」

私「なに❓」

夫「現状維持。」

 

やり切れない思いです。

娘に対しても寝る直前でもすすんで動画を見せたり。。。。

テレビ画面でゲームをしたり。。。

いつメガネになってもおかしくないというのに。。。。

せっせと眼科に連れて行って目薬を毎晩指しているのに。。。。

協力してって訴えてるのに。。。。

 

毎晩毎晩自分がしたいように娘に接していて。。。。

娘は悪くない。夫に付き合っているだけだから。。。。

 

このままじゃあ私は元気で長生きできそうにありません。