のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

娘に言われたこと。。。。

昨日、学校から帰ってくつろいでいる娘に

 

「ままはぱぱにいろいろ言われたりされたりしてるでしょ。もっとおこったらいいのにと思う」

 

と言われました。

 

小学校のスクールカウンセラーの先生には

 

「お母さんは我慢強いですね」

 

と言われました。その時は「へ?なんのこと?」って思ったけど。。。。

 

今年ももう半分が終わります。。。。

新任の先生に変わって娘の蕁麻疹もひどくなるし、なんだかなぁの日々ですが、

もっとおこればいいのにという娘のことば。。。。

娘のためにできることの一つのキーワードなのかもと感じています。。。。

 

というかやっぱり母の影響は大きいのだと思います。

でも母はもうすぐ50歳のおばさんです。

娘は7歳。見本にならないこともあるのです。

 

学校でアーダコーダ言ってくる女の子や持ち物を隠してチョッカイを出してくる男の子に悩まされる娘と

家でアーダコーダ言っていつもどこでもビックリするほど自分最優先の夫に悩まさるれる私。。。。

 

 

我ら家族をザックリ紹介すると。。。。

 

私。怒るのも怒られるのもイヤ。のんきに楽しくしていたい。

       例え映画や本でも悲惨な話はかなり苦手。

娘。我慢強くて優しくてユーモアがある。その存在だけでとってもスバラシイ。

        純粋すぎて心配なところもいっぱい。。。。

夫。内弁慶のやりたい放題。。。。で感じ悪い。。。。でガラスのハート。。。。

        こちらも純粋に自分が大好きで疑り深く本当にめんどくさい。。。。

        基本的に働くのが嫌いだが、一馬力で家族を養ってくれている。

チワワ。人が大好き。誰にでもついて行ってしまうとおもわれる。

        おとなしくて可愛いのになぜか買い手がつかず、8ヶ月で我が家にお迎えした。

        すぐお腹を壊す。現在も投薬中でこの子のお陰で外出もままならない。

 

 

私のやりたいことリスト。。。。

 

物を減らして部屋をスッキリさせる。

娘と手作りお菓子を作って食べる。

娘がやりたいと言っているチャレンジを始める。

チワワも一緒にカフェでランチ。