のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

なんか、疲れている。。。。

チワワがやってきて活気づいている我が家⭐️

ですが、目が離せなくて疲れてきました。。。。

もともと気にし過ぎてしまうことはわかっていましたが、、、、

 

あっちゃこっちゃをガジガジするし

ゲージに入れていてもトイレシートをビリビリにするし

ちょっとはなれるとクンクンいうし

お腹を壊すわ嘔吐はするわ(季節の変わり目やらに弱いタイプらしい)

早速、お医者さんのお世話になっています。。。。

午前中にみっちり遊んで、昼寝をしたらダッシュで買い物へ出かけるという感じです。

買い物をすっかり諦めてしまうこともあるけど。。。。

 

娘は当初シッポを触るのがやっとだったのですが、最近、抱っこができるようになりました。

ものずごい成長です⭐️

そんな娘を見ると、犬を飼ってよかったな〜〜と思います。

 

そしてその娘は最近、担任の先生が産休に入ってから帰りが遅いです。

新任の先生が心配です。。。。

帰りの会が毎日20分遅れるってどうなんだろう。。。。

男の子が騒いでいるせいで帰りの会が遅れるのだとか。。。。

誰かサポートしてほしい。。。。

 

さらに一昨日、近所のおばあさんがガスがつかないからガス会社の電話番号を教えてほしいと訪ねてきました。

スマホで調べてその場で代わりに対応してその後のことは知らなかったのですが、昨日もガスがつかないと訪ねてきました。もう一度、ガス会社に連絡すると今度はガス会社の人がうちに来て。。。。

どうやら元栓を閉めたことを忘れてしまうらしく。。。。

 

私のことも初対面の人というし、いやいや9年前から顔見知りですが。。。。

今朝も「今日は何月何日かおしえてほしい」とやってきました。。。。

シャキシャキとした辛口のおばあさんだっただけに戸惑います。。。。

 

夫は父の日前日に「俺は酒が生きがいなんだ!!!!!!酒を飲んだらアル中と言われるが(私は言ってない。めんどくさいことになるし・・・)、紅茶を飲んでも紅茶中とは言われない!!!!!(私は紅茶好き)とか何とかあれこれ言いながら飲みまくり、父の日は夜まで起き上がれませんでした。。。。。

私はただ翌日に「あの言葉の後にこれだからびっくりした。」とだけ伝えました。。。。

父の日は回転寿司を食べに行こうと思っていましたが(夫は寿司好き)、夫が外出不可能ということで、うちで手巻き寿司にしました。

夜も飲もうとするのでさすがにノンアルをすすめました。。。。そして体調は未だ思わしくないようです。。。。

 

そしてこのブログを書いている今、近所のおばあさんが訪ねてきました。

今日三度目だよ。。。。

娘も「毎日くるんじゃない?あのおばあさん」と言っています。。。。

 

今夜はラーメンでも食べに行きたいなーーーーーーーーーーー!!!!!

でも家にいた方がいいのかな。。。。。。