のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

スプラトゥーン2がやって来た!!!!

先日、夫と娘が家電量販店に出かけてニンテンドースイッチスプラトゥーンを買ってきました!

 

娘は春休みにいとこと遊んで夢中になったようです。

これに夫もハマり、夫がスプラトゥーンがやりたいと購入に至ったようです。。。。

我が家にやってきた2つ目のゲーム機です。

(1つ目はもう使っていませんが、これにもまた黒いエピソードが。。。。それはまた別のお話。。。。)

 

娘の視力も心配なので眼科の先生に尋ねたところ、

「1時間遊んで1時間休むを2クールまで」と言われましたが、

娘は動画とかも見たいので1日20分以内という約束にしました。

おもに土日に遊んでいます。

 

夫は私と娘が寝た後にたまに遊んでいるようで一番うまいです。

娘は前線に出て行くのがコワイので飛び道具で参戦。

私は断然ローラー派。右左ブレブレしながらでもドンドン前に行くタイプです。

これは夫も意外だったよう。。。。

敵に突っ込んで行く私に

夫「逃げろ〜〜〜逃げてくれ〜〜〜〜!!!!!!!」

私「いやだ〜〜〜〜!!!!!!おりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」

そして。。。。。。

いちまいえ〜〜〜〜〜(あはれ名作くん ももも太郎より)

 

仲間と戦っている感じも私の闘争心に火をつけるでのす!!!!

まさか仲間は◯◯◯がこんなおばちゃんだとは思ってないでしょう。。。。

中学生?もしくは小学生かもしれない仲間に助けられるとジーーーーンとします。。。。