のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

最近のあれこれ。。。。

娘の春休みに夫と私の実家に帰省しました。

娘はいとこと遊んで大満足! 

休み前に夫が仕事を辞めたので、夫も今回は長めのお休み。

 

春休みが3分の2過ぎたところで家に戻ったら義母から連絡があり、また夫の実家へ。。。。

娘にとってのひいお爺ちゃんが亡くなりました。95歳でした。

お葬式は涙涙だったけど、お爺ちゃんの愛、子の愛、孫の愛、そしてひ孫の愛が感じらるお式でした。

娘は始業式には出られなかったけど、ひいお爺ちゃんをお見送りできました。

 

先週から夫は新たしい職場、娘は新2年生でがんばっております。

 

私は。。。。

春休み前、うっかりしていたのですが、夫が仕事を辞めて保険証がなくなってしまったため、漢方を切らしていました。。。。

そんな折。。。。今月はいつになく身体がだるく熱っぽさも続き。。。。もしかして。。。

なんて期待していましたが。。。。生理予定後3日ごろから身体が軽くなってきました。。。。

もし漢方を飲み続けていたら。。。。        まあ、この年齢なんだから。。。。

いろいろ考えていたら全く眠れず、やけになって徹夜してしまいました。検査薬で陰性だったしね。。。。

 

そこで久々に「49歳 出産」「50歳 出産」のワードで検索。。。。 

それが今朝のことです。

 

がっくしの一日の始まりですが、娘が朝食をちゃんと食べていったのが救いです。

食後のゼリーが食べたいがために。。。

娘は朝と昼はあんまり食べないのです。私からすればですが。。。

 

今日こそ仮の保険証をもらってきておくれ夫よ〜

娘を眼科に連れて行くと言ってあるので(これ本当)忘れないでいてくれるかな。。。。

 

昨日、娘が学校でお花をもらって帰ってきました。娘が生けてテーブルに飾っています。

こんな時、写真入りのブログもいいな〜〜〜〜と思うのですが、あはははは。。。。