のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

「ままもね」

学校では何事もお友達にゆずることが多い娘。。。。

スクールカウンセラーの先生とお話ししていて

もっと自分の気持ちを話せるようになればと願っています。

娘のペースで無理のないように毎日楽しく過ごせたら。。。。

 

昨夜お風呂に入っている時に

「ママは○○ちゃんが幸せだったらすっごくうれしい。だから自分のことを一番大切にしてね」と言うと

「ままもね」と言われました。どこまで何を思って言っているのかわからないけど、切なくなるくらい素直で純粋な娘に泣けてくることがしょっちゅうです。娘の前で泣くわけではないけれど涙もろくなったのは歳のせいだと夫に言われます。

 

子どもって一人一人はみんなとってもいい子でかわいい。そんな中ターゲットになりやすい娘のために先生の意見も聞きながら娘の気持ちに向き合っていこう。笑顔でね。