のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

ウシのタマゴ?????

娘は牛乳が苦手です。

給食の牛乳も全く飲まない日がほどんどのようです。

今はそれでも何も言われないそうで。。。。

 

ある日小学校からもらって帰ったプリントに

「牛乳は牛が子牛を育てるためのもの。大切な牛乳を分けてもらっているのだから大切に飲もう」

というお話がありました。

以来できるだけ飲もうと言っているのだけれど月日が経つとまた飲まなくなって。。。。

 

昨日もまた同じ話をしていたら、

娘が「ウシはなにからうまれてくるの?」と聞くので

「お母さん牛からだよ」と答えると

「それはわかってるんだけど、いちばんさいしょのウシはなにからうまれてくるかってこと。タマゴ?」

 

そこで生命の誕生からなんとなく教えてみたけど、なんとなくすぎたかなぁ。