のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

反省。。。。

毎朝、毎朝、娘に

「着替えて! 」「靴下はいて!」「ご飯食べなさい!!!」「トイレに行って!!!!」

と何度も何度もな〜〜〜〜んども言い続けている私。。。。

 

毎朝小学校に行きたくないので校門まで一緒に行っていますが、(夫の気分が乗れば夫もついてくる)

ちびちび歩く娘に思わず「ママは朝の時間が一番ストレスだ〜」とつぶやくと

急に足取りを早めて歩きだし出しました。そして私は反省。。。。

 

ストレスという言葉は、娘がつい2日ほど前初めて口にしました。小学校で覚えてきたようです。

キモイとかバカとかも普通に言い合うんですね。。。。娘には刺激が強すぎるようでしんどそうです。夫は「家でも厳しい言葉を使って慣れさせるんだ!!!!」と言うけれど、、、、

 

行き帰り同級生の顔見知りの子供には積極的に挨拶をしているのですが、夫に「うるさいババアと思われてるぞ」と言われました。「それでもいいの。うるさいババアの横は素通りさせないの!!!!」と言い返しました。でもババアと言う言葉には傷つきました。。。。。  はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、一番のストレスはやっぱり夫だ!!!!!!!!

自分が言われたらすごーーーーーく嫌がってとことん言い返すくせに、ガラスのハートのくせに!!!!!!