のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

じぶんでもびっくりだけど・・・・

日曜日、家族三人で外食後、私と娘は買い物、夫は帰宅しました。

夫は食料品やら日用品やらを買っている間、待っているよりも

うちでゆっくりしたい為、よくこのパターンになります。

 

買い物をして歩いて帰っていると

娘が「まま、じぶんでもびっくりなんだけど・・・・」と言い出し、

私はその言い回しにびっくりしながら、

「なにがびっくりなの?」とたずねると

「じぶんでもびっくりなんだけど、ぱぱがいないとさみしい・・・

だって、ぱぱはいっつもパンチばっかりしてくるでしょ。だけどいないとさみしい・・・」

と言うのです。(夫は格闘技好き。軽い技のつもりでも女子にはやめて欲しいと長年訴えているが効果はない)

「そ〜ね〜〜〜〜。ママもパパってかんじわるいな〜いやだな〜と思うこともあるけど、

仕事からは早く帰って来て欲しいなぁと思うもんね〜〜」と私・・・・

そして、おじいさんおばあさんになってもずうっと一緒にいるからみたいなことを

言うと娘はどこかわかったような顔でニッコリしていました。

 

夫は自分大大大好きで自分最最最優先なところが本当に頭にくるけど、

素からくるものなので、私にはどうにもできず、がっかりすることが多いです。

 

最終的には、

「ま、家族だからね〜〜〜〜」

そう思わないとやってらんないのです・・・・