のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

園のカウンセリングを受けて。。。

娘が園に行きたがらないことなどから、

月に一度、園にやってくるカウンセラーの先生に相談してきました。

 

おとなしくて、のんびりしていると思っていた娘のことを

優しくて、我慢強いなど、いろいろとほめていただきました。

 

私のことも心配してくださって、

何か理解してくれているというような安心した気持ちになりました。。。

夫ならそれがカウンセラーだというかもね・・・

(夫がいつも皮肉ばかり言っているので、夫との会話シミュレーションが自然に頭の中にでてくるようになりました・・・)

 

娘も私も、人間関係においては我慢しすぎるみたいです。。。

そして、私は、頑張りすぎるみたいです。。。人間関係においては。。。

 

このブログでは、どんどん毒を吐いていく・・・

というか、その時、感じたままを文字にしていいと思って書いています。

なので、とてもじゃないけれど、

「すてきママブログ」には、ならないと思います。

そして読みにくいこともあるかと思います。

もし、嫌な気持ちになってしまった方がいたら、ごめんなさい。。。

 

夕べ、お夕飯の支度をしているときに、

娘が運動会で使ったような旗を作って遊んでいました。

そして、突然、

「フレ~! フレ~! ま~ま!!! がんばれ!がんばれ! ま~ま!!!」

と私を応援してくれました☆

旗には「まま がんばれ」の文字が。。。。

「ありがとう~~~!!!! 

○○ちゃんが応援してくれたから、まま、がんばれる~~~!!!!」

本当に娘は宝です☆☆☆☆☆