のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

今朝は。。。

今朝、夫と不妊治療で凍結しているたまごをいつ戻すかという話になりました。

 

夫は、もう戻さなくてもいいという考え。

私は、もちろん戻したい。そしてこれがうまくいかなくても、あと1・2回は人工授精などもしたいという考え。

 

年齢のことを考えると無茶なのかもしれないというか無茶なのでしょう・・・

でも、赤ちゃんが欲しいです。娘にも毎日のようにねだられます・・・

 

「たまごを戻すなら、これが最後だと書いてハンコを押しもらう」

と夫に言われました。

 

結婚するときに、義理母に、「例え、○○(夫)が100パーセント悪くて離婚することになっても、慰謝料は1円もいらないと一筆書いて・・・」

と言われたことを思い出しました・・・

 

この親子はそっくりなだぁと思うことがあります。

都合の悪いことはどんどん忘れて、自信満々に相手を責める・・・

そして内弁慶なところ・・・

 

 

今日は、園でカウンセラーの方とお話をします。

娘のためにできること、考えてきます。

少しでも、母として、成長したいです☆