のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

夫に対するモヤモヤが止まらない・・・

明日は娘の晴れの舞台、運動会です!!!!!

 

娘の風邪がうつって、つい先日まで38度から39度の熱にうなされていた私。

早めに病院に行き、なんとか完治させました。

今夜はぐっすり休んで明日は早起きして・・・と思っているのに・・・

夫の数々の言動のせいでモヤモヤ・・・

熱でモウロウとしてる間も、夫はやっぱり自分が一番。

この人は、私に優しくすると死ぬと思ってるんじゃないかしら・・・

と思った直後、娘に

「まま、けっこんしてっていわれても、いいですっていっていいんだよ」

といわれました。。。

「え? やったぁ~いいよ~っていう、いいです?」

と聞くと、

「ちがう。しないよっていうこと」

といわれ、思わず、ふふっと笑ってしまいました。

外面はすっごくいいんだけど、ギャップがハンパないってやつです。。。

これって精神的な虐待じゃないかと思うことも・・・

娘が今のところ、真っすぐ、とっても素直に育っていることが救いです。

 

今夜も娘と一緒にお風呂に入っているときに、

私「○○ちゃんは、いい子過ぎるから、ちょっとぐらい悪い子になってもいい

  よ~」    

娘「やったぁ~! ままにいい子過ぎるっていわれたかったんだ~ 

  まま、世界でいちばんだ~いすき~!!」

私「ままもよ~!! 世界で○○ちゃんがいちばんだ~いすき~!!」

 

本当に娘は宝です!!!!

「ままの宝よ~!!!!」の呼びかけにも「は~い!」とこたえる娘。。。

そうだ!!!!!あの感じ悪いおじじのことを気にしてもしょうがないのだ!!!!!

 

寝よ。明日のために。。。