のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

カブトムシをツガイで飼い始めました☆

カブトムシのツガイをいただきました☆

 

娘が今年になって虫に興味深々なので、カブトムシなんてありがたい~☆

ですが、ネットで飼い方を紹介しているのを見て、早速ソワソワしています。

 

いただいたのは、昨日。。。

夕べゼリーを上向きにそうっと2つ入れ、

さほど動かない2匹を眺めていました。。。

 

そして今朝になり、覗いてみると。。。

土は荒れ放題・・・

オスは逆さになって、土まみれのゼリーに角を突っ込んで

「犬神家!」になってるし、

メスはもう一つのゼリー(すでにからっぽ)に頭を突っ込んで

カリカリ音を立てながら悲壮感を漂わせているし、

結構つらい状態でした・・・

 

もう一つケースを買って別々に飼育します・・・