のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

ばたばたの日々&ただいま夫と冷戦中・・・

気を抜くとほったらかしにしてしまうこのブログ・・・

4月から娘の園の行事が満載で、ばたばたの日々を送っています。


ここ最近だけでもAED講習、歯磨き講習、絵本読み聞かせ、

夏祭り、個人面談などなど盛りだくさんです。

 

これに加え、今年に入ってから治まらない鼻炎。

気管支炎になりかけたりとなかなか具合が良くならず、

週に1~2回小児科に連れて行っています。

飲ませる薬の量はまるでおばあちゃんです・・・

そしてついに今月、喘息と言われました・・・

結構ショックでした・・・

あっという間に気持ちを切り替えたけど・・・

 

さて、昨日はプール参観でした。

慌ただしく家事を済ませ、急いで園へ。

カンカン照りの太陽の下で30分参観後、私の健康診断の為、

小走りで病院へ・・・

全身汗だくです・・・ 服も髪もビショビショ・・・

朝食抜きで、空腹だし、採血は3本もあるし、ヘロヘロでした・・・

そして病院が終わるとすぐさま小走りで帰宅。

立ったままパンをかじり、娘のお茶を作って園へお迎えです。。。

ここも当然小走りです。。。

お迎え後、1時間ほど遊ばせ、雨が降るからと娘に言い聞かせやっと帰宅。

したかと思ったら遅いお昼休憩で夫も帰宅。

雨が降るから傘を持って行ったほうがいいよという私のいうことも取り合わず、

傘を持たず、夫再び仕事へ・・・

これが後のもめごとの種になりました。

夫を送り出して間もなく、娘がトイレを失敗したというので、

お風呂に入ってさっぱりしたのはいいのだけれど、

お風呂に入ってしまったため、私の性格上、もう外に出られない状態に・・・

お風呂上りにオールフリーで一杯いきたかったのですがかなわず・・・

帰りに晩酌用の炭酸水を買う夫にお使いを頼むことにしました。

 

ですが夜になり雲行きが怪しくなり・・・

夫が帰るコールをしてきて雨が降ってるか窓の外を確認してというので

窓を開けてみると小雨でした。

でもこれから強く降るかもよといって電話を切ったのですが・・・

案の定、豪雨に・・・

 

少しして、夫から雨宿りをしているところまで傘を持ってきてほしいと

連絡がありました。

私はもうお風呂に入っちゃった。

お風呂はもう沸いてるし帰ったらすぐ入れるから

そのままかえったら? 徒歩1分ほどだし。

と軽く考えていたのですが、夫はそうではなく、

私が思い直してやっぱり迎えに行くよと折り返し電話をした時には、

大激怒していたのでした・・・

そこから夫のガミガミグチグチは治まらず、ただいま冷戦中です・・・

 

もう今の私には、そこにそそぐエネルギーはないので、

ただただ、がっかりすのみです。。。