のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

食欲旺盛なうちのチビ子☆

チビ子とはカタツムリのちょっとあとくらいから飼い始めた

アゲハチョウの幼虫のことです☆

 

私は、夫や娘がいない時間は、テレビは付けないで無音で過ごしています。

すると「パリパリ・・・パリパリ・・・」と

チビ子が葉っぱを食べる音が聞こえたりします。

大きくなると食べる量も移動距離も結構あるんですね。

あんまり動かないカタツムリに比べ、アクティブに感じます。。。

 

もう少し成長して臭覚という触覚みたいなものがはえてくると、

アゲハチョウかクロアゲハチョウかがわかるらしいです。

ちなみに黄色い臭覚ならアゲハチョウ、赤い臭覚ならクロアゲハチョウです☆

 

飼い始めた当初は、黒いブチブチみたいな模様を見ていると

首筋がかゆ~くなったものですが、今では慣れました・・・

 

大きくなるにつれ、ちょこっとだけかわいくもあります。。。