のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

受精確認とその後。。。

随分更新が途絶えてしまいました。

実はパソコンにワインをこぼしてしまい・・・

入力不可能になってしまいました・・・

 

その後ですが、残念ながら卵は受精しませんでした。

 

そして11月13日に受診。

卵に精子がくっついたものの、精子がそのまま動かず時間がたち、

卵の形が崩れていったそうです。

帰宅してから夫になぜ顕微にならなかったのかと聞かれたので、

電話で質問すると、

「最初から精子の状態が悪ければ顕微になるが、最初の状態は

悪くなかった。なぜ精子卵子に入っていかなかったかは不明」

ということでした。。。

 

どうして今回クロミッド法で採卵したのか悔やまれてなりません。。。

ショート法で採卵していたらもっと卵が採れたはず。。。

でも精子が入り込まなければいくつ卵があっても受精はしませんね。。。

でも精子は問題ないようにみえていた・・・

 

もう一度だけ採卵をしたいと夫にお願いしています。

 

昨日、お風呂に入っていると夫が娘を連れて来て、

「ほら、自分で言ってごらん」と夫。

すると「ママ、あかちゃんうんで」と娘。

「わかった、ママ頑張るね」としか言えませんでした。。。

 

11月13日診察

その他保険外(不妊超音波)・・・1730円

その他保険外(特定不妊治療費助成事業受診等証明書1件)・・・1080円

合計 2810円

 

採卵費用(後日振込み)・・・162000円

 

受精しなかったので、ここで今年度の1回目の不妊治療はおしまいです。。。

助成金を受けての不妊治療はあと1回可能です。

来年度からは受けられません。

家計にとても重い負担をかけてしまうけれど、

あと1回、採卵に挑戦したい・・・

 

今回の治療   受診+注射額合計・・・67960円

        採卵費用・・・162000円

 

今回の助成額は150000円なので、それをひくと

 

今回の負担金額・・・79960円+交通費

 

身辺整理をしてオークションがんばるぞ〜!!!!