のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

採卵まで進みました☆

不妊治療の記録がなかなか追いつかなくて・・・
書かていない部分をさくっとまとめると。。。

10月29日に私のHMG注射   

その他の保険外 4700円+消費税376円 合計5080円

                           

10月30日に夫の血液検査(B型肝炎C型肝炎、梅毒、AIDS)

その他の保険外 7000円+消費税560円 合計7560円

 

10月31日に私の診察+HMG注射

その他の保険外 4700円+消費税376円 合計5080円

 

11月2日に私のHMG注射   

その他の保険外 4700円+消費税376円 合計5080円

 

11月4日に私の診察+注射+尿検査 11月6日の採卵決定。一旦帰宅後、夜8時45分に再び病院へ。採卵の説明を聞き、注射をして帰宅。

その他の保険外14000円+消費税1120円
(内容は尿中LH フォリルモン ガレニスト HCG)

 

とこんなことがありました。
卵は右に2つ、左に2つの計4つ育っていました。


そして、

11月6日の今日は採卵の日でした。

当日私は絶飲・絶食。
朝8時に夫と二人で病院へ行きました。

病院に着いたらまず私の診察。ちゃんと卵4つ排卵されずに残っていることを確認しました。
予定通り採卵です。

夫は来院後すぐに採精して帰ります。。。

私はガウンに着替え、看護師さんに呼ばれて手術室へ。。。
静脈麻酔をするとすぐに意識がなくなって、気がついたら採卵は終わっていてベッドで寝てました。。。


帰る前の診察の時に「卵は2つ採れました」と先生。。。
えっ4つじゃあ・・・?と驚く私に「全部、採れるわけではないんです。4つのうち3つ採れてもよかったけどね」
と先生。


そっか~2つかぁ。。。 11月9日のお昼に受精確認の電話をすることになってます。。。

4つお腹にあった卵が2つになり、受精するのはいくつでしょう。。。
ゼロってこともあるよね・・・。


そんな折、夫から「これが最後と思ってるから・・・」と言われました。
この治療が終わったら、子作りは終了して、今後は避妊するというのす・・・
私の年齢を考えてのことらしいのですが、私は今回ダメでも自分でタイミングを取りながら、後一、二年は頑張りたいのに・・・


あ~~こんな話をしていると、今進めている治療のモチベーションもガクンと下がります・・・

カナタに「プリンセスになるな」と言われたフローラの気分です・・・