のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

風邪がなかなかツライ。。。薬のことで夫ともめる

娘と私、風邪にやられています。。。

特に娘は気管支炎になりかけで、苦いお薬を出されて苦労しています。

これには飲ませる私も。。。

今夜は薬が飲みたくなくて、娘がいつまでもぐずっていると、

「もう飲まなくていい! いやいや飲んでも薬は効かない!!!」

と夫。。。

イヤ飲まなきゃ駄目だし。。。

薬を飲ませるのに手間取っていると夫に怒られるし、さんざんでした。

最終的には夫がこうするんだ!!!と娘を押さえつけ、言われるがままに

娘の口に薬をささっと入れました・・・が、

これで私はすっかり娘に嫌われてしまいました。。。

こんなこと、私だってしたくなかったよ。。。

 

お母さんだったらどうしたかなぁ。。。

先日、母の命日でした。。。

 

 

元気、ださなきゃだ!!!