のびのび暮らした~い☆

49歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学1年生の娘と3人家族です☆

47歳でも妊娠、出産できますように☆

私は現在、46歳ですがそろそろ47歳になります。

おぉ、もうそんな歳か。。。 と、自分でもびっくりの年齢ですが、

もう一人、赤ちゃんを希望しています。。。

そのため、今は自己流で漢方を飲んでいます。

 

昨日、近所の内科で処方してもらったのは、

当帰芍薬散・・・月経不順を改善する薬 貧血や倦怠感を改善する薬

十全大補湯・・・体力増強・疲労回復の薬 貧血を改善する薬

八味地黄丸・・・排尿困難、頻尿の改善薬

 

八味地黄丸は妊娠には関係ないように思えますが、卵巣のアンチエイジング効果があるらしいので。。。

 

費用は内科の診察代590円と

3種類の漢方が28日分で3360円でした。

 

以前、漢方薬局で問診や舌を診たりして、処方された漢方が2週間で28000円だったので、ひと月4000円は激安に感じます。

(それでも我が家には高額ですが。。。)

カラダにはあっていても、これで妊娠しなかったらどうしようという思いのほうが強かったので、漢方薬局はそれっきり。。。

内科でもらった当帰芍薬散を1日3回飲み、体外受精3度めで娘を授かりました。(42歳で出産)

今は自己流漢方と自己流タイミングですが、娘の夏休みがあけたら、婦人科に行くつもりです。ちゃんと排卵しているのか。。。

この一、二年がラストチャンスなので、悔いの残らないようにしたいです☆