のびのび暮らした~い☆

50歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学2年生の娘と3人家族です☆

暗い話題が多い夫

夫は自分の思いつきを私に話さなければ気が済まないようです。 うがった見方が多いので、聞いていると気が滅入ります。 本当に消耗します。 なんで結婚したんだろ…。 お互い様ですね。

学校の帰りに遊びに来る女の子

もうすぐ小3の娘の帰宅時間です。。。。 3年生になって娘が新たに同じクラスになった女の子と一緒に帰宅します。。。。 毎回、下校中の寄り道はいけないよー。 と伝えるのですがやってきます。 で、なんだかんだ言ってうちに入ろうとします。。。。 最近は、…

ちゃきちゃき

以前から 『あはれ!名作くん』でツッコミを学んでいましたが、 最近は 『野良スコ』『紙兎ロペ』でちゃきちゃきを学んでいます。 いつか夫に 「ちげーだろ!!!!」「なんだとこらぁっ!!!!」 と言ってみたい(心の中で) 思いやりのない言葉を言われる…

ごぶさたでございます

なんと5月です。 令和です。 ブログのことは気になりながらも、いろいろあってねーーーーーー 今日は 娘は学校に行きたくないと珍しく何度も繰り返していましたが、登校。 夫は仕事の打ち合わせで珍しく出社。 久しぶりに日中一人です。あと犬一匹。 夫は以…

娘の冬休み。。。。

娘の冬休みももうすぐ終了です。。。。 今年も特にどこにも出かけることなく終わってはかわいそうなので、 夫と娘がネットで見つけたイベントに出かけることにしました。 前日にパパとネットで見付けたイベントを楽しみにしていた娘。 レストランで特別メニ…

新年

新しい年になりました。 夫が娘に「新年の目標はなににする❓」 娘「。。。。」 夫「じゃあママに聞こう。新年の目標は❓」 私「。。。。元気でいること。」どんな風に嫌味を言われるか分からないので、恐る恐る応えると 夫「それだけ❓人間としての成長はない…

もうもう夏休み〜〜〜〜

あと二、三週間先だと思っていた夏休みもそろそろ始まります〜〜〜〜 そっか〜〜そっか〜〜 7月もいろいろ相変わらずでしたがなんとかやっています。 楽しく穏やかな夏休みにしたいです。

娘に言われたこと。。。。

昨日、学校から帰ってくつろいでいる娘に 「ままはぱぱにいろいろ言われたりされたりしてるでしょ。もっとおこったらいいのにと思う」 と言われました。 小学校のスクールカウンセラーの先生には 「お母さんは我慢強いですね」 と言われました。その時は「へ…

夫に腹がたつ

お風呂に呼んでもこないとおもったら、 娘と夫がスプラトゥーンをしていた 娘は裸にストールをまいている なぜおふろにこないの

チワワを含め、みんな一緒に寝てみた。。。。

チワワが心配だったので、ゲージのあるリビングダイニングに布団を敷いて一家で寝ました。 部屋が狭いため、キッツキツだしやっぱり気になるしでちょっと寝にくかったけど、 娘は「今日もいっしょにねるー」とご機嫌でした。 「7月になれば大丈夫」というお…

チワワ、点滴をすることになる。。。。

今朝、チワワは元気いっぱいで○○チもOKなやつだったのに、 11時ごろ突然の血○のため、慌てて病院に連れて行きました。 原因は気温の変化だそうです。 このところすごく暑かったりすごく寒かったりだったけど・・・ それで参ってしまったようです。。。。 点…

なんか、疲れている。。。。

チワワがやってきて活気づいている我が家⭐️ ですが、目が離せなくて疲れてきました。。。。 もともと気にし過ぎてしまうことはわかっていましたが、、、、 あっちゃこっちゃをガジガジするし ゲージに入れていてもトイレシートをビリビリにするし ちょっとは…

パパのあだな⭐️

ドアの向こうで夫と娘の会話が聞こえてきました。 娘「パパにあだなをつけてあげる〜!」 夫「おぅ!なに?」 娘「・・・・オナラにんげん」 夫「ひでぇ。。。。」 娘「じゃぁ、ほかには、、、、おじさん!」 夫「・・・・・・」 娘のセンスはバツグンです⭐️

チワワがやってきた⭐️

我が家にチワワがやってきました⭐️ 9月生まれなのでもう大きいです。 月齢がたつほどお手頃価格になるようです。 大人の事情です。。。。 チワワだと室内で飼えるし、トリミング不要だし。。。。 娘がこの子がいい〜〜〜と言ったので決まりました⭐️ 当初、め…

なにをしてもかわいい!!!!!!

娘がかわいくてかわいくて⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️なのです。 今朝、イスに座っている娘がおしりを片方ぷりっとあげて おならをぷっ それがまた、かわいくてかわいくて!!!!!! 親バカだけど幸せだな〜〜〜〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

変な夢。。。。

ここのところ、娘が寝る時間が遅くなってしまって、いつも反省している私です。。。。 やっぱり大人がしっかりしないとダメなのはわかっているのですが。。。。 夕方から夜寝るまでバタバタと焦っているのは私だけで夫はマイペース。 ベッドに入っている娘に…

御尻川急行殺人事件!!!!

毎週楽しみにしている『あはれ!名作くん』⭐️ 毎日洗濯物を干す時にはこれです! ボーっと干してると色んなことを考えるからね。。。。 今回のシャー田一は豪華な寝台列車という舞台だからかハイテンション!!!! ん???どっかで聞いたことあるこの感じ…

5月後半。。。。

娘は2年生になって遠足、運動会など大きな行事が終わりちょっと一息。。。。 スクールカウンセラーの先生や小児科の先生と今後の方針を探る時期になりました。 夫も新しい職場にちょっと慣れてきたようです。。。。 今は娘が夜中に起きるため私は寝不足が続…

ゴールデンウィークは。。。。

ゴールデンウィークはやっぱり近所でのんびり過ごしました。 娘がお家大好きでよかった。。。 本当は旅行とか連れて行ってあげたいけど、春休みに2度も帰省したので このお休みは特におとなしくしていました。 夫は連日昼前からお酒を飲んで楽しそう。。。 …

眠れないので。。。。

想いは、いろいろ、たくさんあるけれど、 文字にする元気がない ので ちらかった部屋をかたづけます 娘のことで何かあると寝られないです 自分のことよりダメージが。。。。 しかし。。。。 ものが多いと片付かないよな〜〜

スプラトゥーン2がやって来た!!!!

先日、夫と娘が家電量販店に出かけてニンテンドースイッチとスプラトゥーンを買ってきました! 娘は春休みにいとこと遊んで夢中になったようです。 これに夫もハマり、夫がスプラトゥーンがやりたいと購入に至ったようです。。。。 我が家にやってきた2つ目…

夫の歓迎会。。。。

金曜日、夫の新しい職場で夫の歓迎会がありました。 夫の飲み会は、夫は必ず最後まで残り、 2時、3時、時には5時まで飲み歩き、楽しく飲んでいただろうに あげくなぜか愚痴を聞かされるという私にとってはいいことなしの会です。。。。 妊娠するまでは夫がそ…

パンケーキの次は甘栗か〜〜〜〜〜!!!!!

以前、毎日お昼にでっかいパンケーキを焼いて食べていたせいで、 あっという間に4キロ太ってしまったのですが、 その後、パンケーキを控えて糖質を少し気にして過ごしていたところ 体重は何とかもとに戻りました。。。。が、、、、 今度は甘栗です。。。。。…

最近のあれこれ。。。。

娘の春休みに夫と私の実家に帰省しました。 娘はいとこと遊んで大満足! 休み前に夫が仕事を辞めたので、夫も今回は長めのお休み。 春休みが3分の2過ぎたところで家に戻ったら義母から連絡があり、また夫の実家へ。。。。 娘にとってのひいお爺ちゃんが亡く…

本当にがっかり。。。。

娘は今、マインクラフトにはまっています。 日々ユーチューブを見ながらアレコレ研究して楽しんでいます。 私は全く苦手なので相手ができませんが、夫を誘って遊んでいることもあります。 夫は子供に合わせるということができないので二人でよくもめています…

指輪出てきました〜〜〜〜

ありました!!!!! 出てきました!!!! 見つけた時は思わず 「あった!!!! あった!!!!」と 叫び声をあげ、自然に涙が出てきました。。。。。 本当に良かった。。。。。 食べ物にあたった時かそれ系の風邪をひいた時しか お腹をこわしたことがな…

指輪がない〜〜〜〜〜〜〜

指輪をなくしてしまいました。。。。。。。。。。 そう、、、去年の11月の誕生日に ココ数年分の誕生日プレゼント➕2年前のスイートテン を合わせて買ってもらった指輪です。。。。。。。。。 もうがっくしです。。。。 家の中にあるとは思うのですが。。。。…

薄毛。。。。

去年の10月ごろから抜け毛がひどくて、髪を洗うたび「ちっこい人形が一体できそうだな〜〜」 なんて毎日思ってました。。。。 (5㎝くらいのでっかいハゲができる夢もみました。。。。なぜかくっきりとしたハート型だった。。。。) 漢方のお陰か12月くらい…

おばあちゃんに会いたい娘と私

昨夜、娘が「はあちゃんにあってみたいな〜〜。」 というので「そうだね〜〜。でもはあちゃんは○○ちゃんのことずっと見守ってるんじゃないかな。」と私。 はあちゃんとは私の母で娘が生まれる前に亡くなっています。 「○○ちゃん、よく○○ちゃんのおやつあげま…

「ままもね」

学校では何事もお友達にゆずることが多い娘。。。。 スクールカウンセラーの先生とお話ししていて もっと自分の気持ちを話せるようになればと願っています。 娘のペースで無理のないように毎日楽しく過ごせたら。。。。 昨夜お風呂に入っている時に 「ママは…