のびのび暮らした~い☆

48歳の主婦です☆ 10歳年下の夫と小学1年生の娘と3人家族です☆

赤ちゃんがほしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜

娘は本当に赤ちゃんがほしいんでしょう。。。。

 

「まま、あかちゃんうんで」と毎日毎日言われます。。。。

毎日毎日。。。。

 

ジャガー横田さんってこんな気持ちだったのかな〜

 

奇跡がおきてほしい。。。。

午前4時

夫が寝ぼけてバタバタしていたせいですっかり目が覚めてしまいました・・・・

 

ホントあれはなんだったのか・・・・

起きたら聞いてみよう・・・・

おぼえてないと思うけど・・・・

 

 

広告を非表示にする

月曜日!!!!

一週間の始まりです!!!!!

(シフトの場所がわかったからビックリマークがだせるようになったよ〜〜〜〜)

 

今日も暑そう。。。。

娘は小学校夏休み最後のプールで検定日です!

ふし浮きできるかな〜〜〜〜

 

私は夏風邪のような症状。疲れか・・・PMSか・・・

 

やることやって、気分スッキリを目指すぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

広告を非表示にする

どうせつたわらない

わたしのおもいは夫にはどうせ伝わらない。

どんなに一生懸命伝えても、かえってくることばは、おれの話

 

広告を非表示にする

おっとがさいあく

この最悪という言葉、夫がよく使ってて大嫌いだけど、今まさにそうです。

 

夫は私に気を使うという思考がなく、さっきまで大きな声で電話をしていて。。。。

なぜ音をスピーカーにする必要があるのでしょうか。深夜に。

 

ずっとずっと我慢して我慢してもう限界で夫に告げるも物音が気になり、

無神経さが気になり、、、、やっと電話を終えたのが朝の5時です。。。。

泣けます。ちいさなうちでこれをやられたらつらい。。。。

 

心身にこたえます。

もう同じ部屋で寝たくない。

別室希望です。

1LDKで無理な話ですが、、、、

 

かなしいよ〜〜〜〜〜

つらいよ〜〜〜〜〜

 

夫は布団に入り2秒で寝たというのに

 

私はどうしたらいいのでしょう

悲しくて辛くて寝られない

 

広告を非表示にする

只今の時刻。。。。

午前4時半です。。。。

 

眠くなってきました。。。。

 

そしてすごくお腹がすいてきました。。。。

 

食べる❓

 

寝る❓

広告を非表示にする

きびしいなぁ〜〜〜〜

昼間の刺激が強すぎて眠れません。。。

夫がゴソゴソ夜中の2時ごろトイレに起きて私も目が覚めました。

いつもならすぐに眠れるはずなのに、いろいろあれこれ考えてしまって・・・

 

今日の午前中は個人面談でした。

担任の先生と学校での様子やこれからのカウンセリングについてお話をしました。

娘はとってもおとなしく、休み時間も絵を描いたり折り紙を折ったりして過ごし、

先生の周りに子供達が集まるときは後ろの方で何か言いたそうにしているそうです。

 

午後は児童館で幼稚園の同窓会がありました。

遊んでいる最中は児童館の先生もいるので、安心でした。

ただ、児童館からの帰り道、女の子三人で幼稚園時代のように歩いて帰ったのですが、

あの頃のトラウマがよみがえってきました。

お友達と手をつなぎたいのに手をはらわれる・・・

私が「手をつなぎたいんだったらつなごうって言ったら」と言ってもお友達もかたくなだし・・・

「○○ちゃん(娘)は□□ちゃんにすごく会いたかったんだよ〜〜」と娘が手をつなごうとしている女の子に話しかけると、

「わたしは◇◇ちゃんに会いたかったの」ともう一人の女の子のことを言って娘は相手にされず・・・

娘はこんなにはっきり言われて気にならないのか・・・

私は結構傷つくんですけど・・・何度もあったこんなやりとり・・・

それでも娘は一緒に帰りたくて、一番の親友だと言って・・・

後ろから歩いてくるママさんの目があったらちょっとは違うんだろうけど・・・

私じゃあダメなんだなぁ・・・・

明日も児童館で二人が遊ぶ約束をしたので、娘も遊びたがって・・・

二人のママさんに「うちも行っていいかな」と了承を得ました。

後になってママさんから「明日も○○ちゃんに会えるなんて幸せすぎる〜〜〜」と□□が言ってるよ〜

とメールがきたけれど、なぜだか悲しい気持ちです・・・・